東海地方のスキーバスツアー

  • スノボーツアーを利用するメリット

    • スノボーツアーとは、スノーボーダー向けのツアーのことを言います。

      大まかに日帰りツアーと宿泊ツアーに分かれますが、これらに共通しているのはゲレンデまでの交通手段(バスや電車)とリフト券がセットになっており、宿泊ツアーでは宿泊先も含まれていることです。スノボーツアーを利用する最大のメリットは、値段が安いことです。

      もちろん、ツアーにも色々な種類のものが用意されていますので、格安ツアーから高級な宿泊先を含んだ価格の高いツアーまであります。

      長野でラフティング情報選びはインターネットで行う時代です。

      しかし、交通費、リフト券、さらに宿泊先をそれぞれを個別に支払う場合と比較すると、総じて価格はかなり安くなっています。また、ツアーによってはゲレンデの食事代補助のチケットが付いているものもあれば、初心者には嬉しいボードやウェアのレンタル代が込みになっているツアーもあります。

      そのため、なるべく費用を抑えてスノボーに行くことができます。
      次のメリットとして、ゲレンデまでバスや電車で連れて行ってもらえるため、行き帰りの運転をしなくて済むということがあります。
      ゲレンデの近くに住んでいる人であればツアーを利用する必要はありませんので、ツアー利用者に該当する人は少なくともある程度ゲレンデから離れた所に住んでいる方となります。
      そのような方がマイカーで行く場合、夜中や早朝からゲレンデに向かって運転し、夕方から夜にかけてスノボーで疲れた体で運転して帰ってくることになります。



      これは肉体的にも精神的にも疲れますし、安全面からもよくありません。



      しかし、スノボーツアーであれば交通手段が用意されていますので、行き帰りは寝て過ごしても全く問題ありません。

      このように、経済面や安全面を考慮すると、スノボーツアーの利用はかなりメリットがあることがわかります。

top